はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
とんとん
 うっかりしてたら6月も中旬に差し掛かろうかと。
しばらくぶりの更新です。(機会があれば思い出しての追記するかも)

昨日(土曜日)はいろいろあって出勤だったのですが、帰宅したら悠理がニコニコしながら手紙をくれた。
スーツを脱ぐことも許されず、早く開けろと言う。

開けてみたら「とんとんチケット」が入ってた。

こんなだ。↓

もうすぐ父の日だし、誕生日だから「あげる」のだと。

父の日も誕生日ももうちょっと先なんだけど、思いたったのだね。吉日なんだね。

とんとんチケットが3枚。
これを使えば、肩こりがひどいときでも悠理がトントンしてくれるらしい。
マッサージいらずだ。

3枚。 どのタイミングでつかおうか悩ましいよね。

でも彼は目をキラキラさせてる。 → もう使えということか?

もうちょっと大事にしておきたいので、ちょっとサービスしてくれない?と交渉したらあっさり了承され、サービスでとんとんしてくれることになった。
今日は肩より腰のほうがキツイので腰を依頼。寝っ転がったパパの上を踏んづけて歩く征服プレイだ。

体も大きくなってきたので、なかなかの効果。キクー♪です。

で、2分で飽きて、「もういい?」「もういいでしょ?」と聞いてくる。
持久性に問題ありのチケットでした。

さて、いつ使ってやろうかしらね。


Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)
ねがいごと
ひさびさの更新。

今ごろiPhoneのなめこ栽培アプリにハマっている彼です。
雨の日曜日なので家でゲームがメインの生活でしたが、少しはお勉強もしないとね。

そんなわけで、一年生向けの教材を数ページとお絵描き(お題あり)をする。

絵のお題は『ねがいごとや 、ほしいものを描きましょう』だったのですが、出来上がった作品を見てビックリした。
↓こんなだ


お城に住みたい って、父親の予想の遥か上を行ってた。
イカす。
絵もなかなか上手だし。

叶うとイイね。自宅城。


Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
けしごむ
 いよいよ小学生となるチビラくん。
入学準備にいろいろ揃えないといけない。

文房具もいろいろ必要なので近所のホームセンターに行ったら、以前見つけたRadarの消しゴムが置いてあった。
すげぇデカイ。

残念ながら売り物ではなく展示用のようだったので、写真だけとっておいた。

ランドセルにこれが入ってたら楽しいよなぁ
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0)
おひなさま
 ひな祭りなので、保育園でチビラがおひなさまを作ってきた。
「牛乳パックと折り紙だけで!」つくったのだそうだ。(アピールポイントらしい)

お内裏様もお雛様も満面の笑みというのがよい。
なかなかにすてきだ。

こうやって保育園での作品を飾るのももう最後かな。
玄関がさみしくなっちゃうなぁ。(しんみり)
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0)
Gene
 我が家のチビラくん。昨晩から鼻水が垂れてて夜もグッスリ眠れない模様。
咳も出ている。

また風邪引いたか?

残り少ない保育園ライフを満喫させるため、早めの受診
ということでninicoさんが病院に連れて行ったら「花粉症」の恐れだそうだ。

確かに先週から花粉がひどく、マスクと目薬が手放せない日々が続いている私なのですが、チビに遺伝しちゃうとは。orz

そこ遺伝するところじゃないだろ。
他にいいとこあるはずなのにさ。

ちぇ。

マツキヨで しみないタイプの目薬も買ってきてた。 切ない。
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
さんすうせっと
 チビラが来年度から通う小学校の説明会にninicoさんが行ってきたんだって。

彼の学年は52人しかいないんだってさ。2クラス。すげーゆったりだ。
今の6年生は100名以上で、どんどん減っていくのであろうとのこと。
(はなうさぎさんの頃は小学校のクラスが10組まであるような時代だったのになぁ)

で、学校からいろいろ持って帰ってきたみたいだったので、こっそり袋を覗いてみた。

なんかグッと来るものばかり。
  • 色えんぴつ (12色)
  • れんらくぶくろ (連絡帳じゃないのな)
  • カスタネット (赤と青のやつ)
  • 油ねんど (手が臭くなる)
  • 粘土板 (裏は工作用のマットみたいになってた)
  • 何かを入れる(?)箱 (結構立派なやつ。謎。)
  • さんすうせっと (おぉ!)   and More!
さんすうせっとの箱はパッケージに包まれていたため中身を確認することができず。
磁石のついたおはじき(梅の花っぽいやつ)とか、変な細い棒みたいな奴(組立可の奴)とか、手動の時計とか、とにかくチマチマしているものが入っているのかしら?

うわ〜 開けてみてぇ。

開けたら写真撮らせてもらおう。

義務教育生活、いよいよです。 なんかしんみりですよ。
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
さかなにつつかれる
 はなうさぎさんの家の近くに温泉(スパ?)があります。

中では食事もできて、サウナ部屋(岩盤サウナというらしい)でゴロゴロ寝たりできるので一日過ごせる。
家でも長風呂派のはなうさぎさんにとって幸せな場所なのです。

久々に行ってみた。日曜の午前中から怠惰に過ごすんだもんね。

チビと一緒にすべての風呂をハシゴしてふやけてからお昼ごはん。たっぷりの炭水化物とビール。しあわせ。

その後ninicoさんがマッサージを受けるというので、一緒についていってみたら「フィッシュセラピー」というものがあった。
ガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)という魚が入った水槽に足を突っ込んで、足の角質などを食べてもらうのだそうだ。

せっかくなのでninicoさんを待っている間、チビらとセラピー受けてみたよ。

↓こんな感じで水槽(あったかい)に足を入れるとすぐに寄ってくる。

くすぐったいので、チビもウホウホ言ってる。

彼の隣に座って足入れてみたら、明らかに はなうさぎさんの足の方にたくさん群がってきてた。 余計な角質が多いということか。
↓汚い写真で申し訳ないのですが魚たかりまくりの図

くすぐったい感覚が、徐々に低周波治療器というか微弱な電流を流しているというか、そんなような不思議な感覚になってくるよ。
10分間食べてもらった。多少綺麗になったような。

その後サウナでチビと二人でゴロゴロしてiPhoneのゲームしてマッサージ受けて夕方までみっちりダラけてきた。しあわせ〜。

また行きたい。毎週行きたい。
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
せつぶん
 節分ですね。

家に帰ったら玄関に鬼がいた。

なにこれ。可愛いじゃないさ。

きゅ〜ん♪
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
泥子供
  天気の良い日曜日。

家族全員がまんまと罹ってしまったインフルエンザから完全復帰ですよ。

隔離生活が続いていたので外出欲(特にお日様欲)を満たすため、またしてもアンデルセン公園へ行ってきた。
ninicoさんはオシャレ欲のため美容院を予約して出かけてしまったので男二人で。

天気がよいからアスレチックも良いよね〜 と軽い気持ちで行ったのですが、この時期はダメなことが判明。遊具が泥だらけなのだ。

※夜寒い → 霜柱発生 → 午前中に溶解 → ぬかるみ発生 → 子供の靴ドロドロ → 遊具泥まみれ → 汚子供発生 → パパがっくり となるわけ。

泥だらけでも遊びたいチビラと、服(車内)を汚されたくない はなうさぎさんとの間でギリギリの駆け引きの中、比較的泥の影響が少なそうな遊具を選んで遊んできた。
 

最終的にはターザンロープから落ちて泥だらけになってしまったのですがね。orz

明日は久しぶり(9日ぶり)の出勤。
机の上がどうなっているか(そもそも机が残ってるか)心配だわ。
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)
プチ パンデミック
 先週末にチビラがもらってきたA型インフルエンザ。

結局パパ・ママとも感染しました。
注意しててもダメでしたね。
※寝ている間のマスクって意味ないよね。朝まで顔についていた試しがない。

そんなわけで我が家は全員自宅隔離のサナトリウム状態になっているわけです。

チビラ → はなうさぎ → ninico の順で感染した感じ。発熱にタイムラグが有りました。
現時点ではチビラはヘイッチャラのプーといった感じで、DVD観たり3DSやったりと軟禁生活をエンジョイしてる。
はなうさぎさんは高熱期をやっと過ぎた段階で、関節(特に背中)の痛みが残ってて、とにかくだるい状態。
ninicoさんは38℃ Overの高熱真っ盛りですよ。

発症してから5日、平熱に戻ってから2日は軟禁を解いちゃダメなのだそうで、今週は出社できず。年明け早々まさかの9連休ですよ。(机は残っているのだろうか)
メールを確認(念のため会社PCは持ち帰っていたのだ)するとトラブルやらいろいろ発生している模様で、大変申し訳無い。(机は残っているのだろうか)
月曜日は出社できると思うので。。。

どうぞ、うがい手洗い励行で。
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/78PAGES | >>
TOP