はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
BBQ
うちのお隣のDさんちで、BBQ大会。さらにお隣のAさんも一緒だ。

D邸の広いお庭に、BBQコンロ×2 + スモーカー。かなり本格的。
はなうさぎさんの辞書には『遠慮』という言葉は無いので、しっかり頂く。
ビールも頂く。

日曜日の昼間。炭が爆ぜる(はぜる)音と匂い、太陽光晴れとビールビール、肉そして肉。
文句なしでしょ。飲みますよ。食いますよ。酔いますよ。

ninicoさんがつくった金目鯛のホイル焼きも好評。旨し。

庭に生えてる(!)レタスを産直で頂く。これまた旨し。
チビラ君はカボチャを結構食べてた。生意気に「熱っ!モゴモゴ」って顔したりしてね。可愛い。

その後、D邸とA邸をお宅訪問。隅から隅まで見せてもらう。
いろいろ家に対するこだわりが見えて楽しかった。

きもちも胃袋も満腹の一日でした。
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0)
照明つけてみた
30日なのに年賀状も手がついてません。
そろそろヤバいだろうと、近所のホームセンターへ、プリンタのインクを買いに。あと正月飾りかどまつなども。

そしたら気になる照明を見つけちゃったよ。
ハロゲンランプのちょっと気取った感じの奴。

で、買っちゃいました。だいたい7千円ぐらい。
安くは無いが高くない。いえーい。

こんな感じ。


なんかおしゃれ居酒屋とか、バーっぽい感じになったよ。
床にはオムツ赤ちゃんとか置いて、オシャレとは程遠いのですがね。

明るい新年が迎えられそうです。
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0)
12月ってことで・・・の続き
そんなわけで、奥さんの続き。

いい年して何ですが、この時期、LEDで飾り付けされたお宅を眺めていると、「わぁ〜ラッキー」ってなります。
仕事の帰り道もちょっと遠回りしてみたりね。

で、ちょっと羨ましかったので、うちも”さわり”だけやってみた。

ninicoさんが作ったリースの下に、SnowMan雪(妹夫婦からの貰い物)を配置してみたよ。
こんな感じ。


昼間だと地味ですが、夜はそこそこキレイ。


寒いフガームニョムニョのに、意味もなく家の前を行ったりきたりしてみたり。

あと、リースを吊るすチェーンと金具を買いに行った、近所のホームセンター(JH)で、GelGemsもついつい購入。窓にペタペタ結晶貼ってみた。

おうちがちょっとだけ、ツリークリスマス気分になりましたよ。

ホームセンターでは、サンタやトナカイ、LEDのカーテンもピカピカ星してた。
手を出したら歯止めが利かなくなりそうなので、じっとガマン。

あぁ買ってしまうかも知れん。。。。
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0)
12月ってことで
12月になっちゃいましたよ〜びっくり
去年の今頃、お腹にいると気がついた我が子はもう出てきてる…ポッ
そして家は出来てる…なんかあっという間だねぇ。

でもって、せっかく子供も新居もできた!ということで
今年はクリスマスリースを作ってみましたリース
近所のホームセンターでヒバの枝とサンキライ&リボンとオーナメントを購入。
土台は針金ハンガーと針金入り動物ネット。
ちなみに。
このリースは以前お勤めしていた時に習っていたフラワーアレンジおはなのお稽古で
教わったものを思い出しつつ作ってみました。
出来上がりはこんな感じ↓



結構かわいく出来ましたラブ

そのほかにもいろいろ飾りつけしたんですが、ちょっと眠いので
あとの報告ははなうさぎさんに任せた!おやすみなさ〜いポロリ眠たい
Posted by : ninico | 二世帯住宅できるかな | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0)
再び庭いじり
先週張った芝ですが、やはり凸凹が気になり張り直し。
芝を全部はがして土を耕して、ひたすら均す。
地面をならすのに何か良いものはないかと考えて、会社のテニスコートから「トンボ」をこっそり借りて来た。
かなり平坦になりましたよ。
腰もキツいや。
庭いじりダイエットですよ。
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)
土いじり
昨日は延び延びになっていた、自宅の庭の芝生張り。

芝を買ってきて、庭の土を薄く耕し(?)て、平らにして、並べればOKだろうと軽〜く考えていたのですが、意外とキツイ。庭の土にゴロゴロしてた石を取るのに、ふるいがけしたのですがそれがかなり効いた。腰イテー。

朝起きたら背中が筋肉痛ですよ。
車運転するのも、なかなかツライムニョムニョ

シロート工事なので、若干庭の凸凹が気になりますが、まぁ良いでしょう。(←いいかげん)
芝以外にちょこちょこと購入してきた草花を植える。
庭がそれらしくなってきました。ちゃんと育ってくれるかなぁ猫2
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0)
家屋調査が来た
今日は家屋調査のため、朝早くから掃除ですよ。
完成検査済証やら設計図やらも用意しておく。

朝の9:00(早っ!)からですって。親世帯も同じく調査。

うちは定期借地権付なので、土地には税金がつかないけど建物には固定資産税がついちゃうんだよね。まぁ当然なのですが・・・
予定の時間ピッタリに担当の方が2名来訪。
お盆休みは無いんですって。大変ね。

1F〜2Fにかけて全ての部屋とクローゼットなど、隅々まで見て、素材と大きさをチェックしていった。システムキッチンの幅とか、洗面台の幅までチェック見る

まぁこちらとしては、突っ込まれて痛いところなどは無いたらーっので、じっくり見ていただく。

30分ほどで調査完了。検査済シールをもらう。
これで固定資産税の額が決まっちゃうんだよね〜。気になる税額は後日郵送で通知されるとのこと。
あんまり取らないでよね〜猫2
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0)
庭木を植えてみた
この土・日曜で庭木植物を揃えました。
コニファーとかシャラなど10点ほどを近所のホームセンターにて購入。
その他水やり用のホースだとか、土質改良の腐葉土などもあわせて購入。

植木屋さんに頼んだわけではないので、自分で植えなきゃならない。

久々の体力仕事ですよ。穴掘りまくり汗

はなうさぎ父も一緒になって掘りまくり汗

何とかキレイに仕上がりました。
水と養分吸ってガンガン大きくなっちまいな上向き

今朝起きたら案の定、筋肉痛。体内に乳酸が溜まってる感じですよ。イテテ撃沈
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0)
いらっしゃい〜
奥さんの元同僚、ゆかりさんが来訪。新居を見ていただく。
※ゆかりさん、最近シスアドに合格したらしい。おめでとう祝
お土産に「和」Tasteの鉢植え植物を頂く。嬉しいるんるん
早速ニッチに飾ってみた。


ゆかりさんは奥さんのお友達なのだけれど、何度か一緒にお酒を飲んだり、お芝居を見たり、飲んだり、呑んだりさせてもらってる。

そんなわけなので、とりあえず飲ませる。
自家製の果実酒も、とりあえず飲ませる(毒見か?)
ライチ酒もちゃんと漬かってた。ナイス。
その後は延々ビール。

昼間っからビール飲んで、お話。楽しいひと時でした。

どうやらお疲れ(仕事の?)が溜まっているようで、アーバンリラックス(マッサージ椅子)に座らせたら彼女の電池が切れた。眠たい

2時間寝てから帰宅。ちゃんと帰れたか心配ですよ。

懲りずに又来てね。
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
にわかガーデナー
昨日は庭木を見積もってもらって、樹4本で10万位してビックリ!
お庭全部を造園屋さんでやったら大変なことだ・・・。
幸い近所のホームセンターには馬鹿デカく、植木・花かわいいからガーデングッツに至るまでマジで何でも揃う。拍手

と、いうことで御用達の図書館にて庭造りの本を多数入手読書
本と首っ引きで時間をかけてやっていこう!と意見もまとまる。
庭の図面に植えたい樹や植物を描き入れていくのもまた楽しいもんっすよるんるん

加えてやっとチャイルドシートを購入赤ちゃん
某N松屋がセール中だったため、考えてた予算よりもかなりお得にラッキー
あんた、生まれる前からついてるよグッドと腹に語りかけ。
これで入院前の懸案は大体方片付いたっすてれちゃう

金曜の検診でのお坊ちゃんの様子は
「徐々には降りてきてるけど生まれるにはまだもう少しかな〜」とのこと。
でも日一日子供が下に移動している感じがする。(胃が軽くなった)
腹の中のでも「暑いし早く出たいねモゴモゴ」と思ってるらしく、しきりにジタバタしている。
お陰で夜は2〜3時間おきぐらいに目が覚める・・・予行演習させられてるのか?
昨日は夜中ひどく足がつり、旦那を起こそうとしたら全く起きなかった上、いびきをかいていた。
夜中に陣痛来たら起きてくれるんかい?!と思い、若干腹立たしくなり足を蹴ったら「ウゴっ」っと言ったあと、またすやすや寝てた・・・。
心のメモにそっと「×」印をつけて眠りにつきました困惑
Posted by : ninico | 二世帯住宅できるかな | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/6PAGES | >>
TOP