はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
さかなにつつかれる
 はなうさぎさんの家の近くに温泉(スパ?)があります。

中では食事もできて、サウナ部屋(岩盤サウナというらしい)でゴロゴロ寝たりできるので一日過ごせる。
家でも長風呂派のはなうさぎさんにとって幸せな場所なのです。

久々に行ってみた。日曜の午前中から怠惰に過ごすんだもんね。

チビと一緒にすべての風呂をハシゴしてふやけてからお昼ごはん。たっぷりの炭水化物とビール。しあわせ。

その後ninicoさんがマッサージを受けるというので、一緒についていってみたら「フィッシュセラピー」というものがあった。
ガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)という魚が入った水槽に足を突っ込んで、足の角質などを食べてもらうのだそうだ。

せっかくなのでninicoさんを待っている間、チビらとセラピー受けてみたよ。

↓こんな感じで水槽(あったかい)に足を入れるとすぐに寄ってくる。

くすぐったいので、チビもウホウホ言ってる。

彼の隣に座って足入れてみたら、明らかに はなうさぎさんの足の方にたくさん群がってきてた。 余計な角質が多いということか。
↓汚い写真で申し訳ないのですが魚たかりまくりの図

くすぐったい感覚が、徐々に低周波治療器というか微弱な電流を流しているというか、そんなような不思議な感覚になってくるよ。
10分間食べてもらった。多少綺麗になったような。

その後サウナでチビと二人でゴロゴロしてiPhoneのゲームしてマッサージ受けて夕方までみっちりダラけてきた。しあわせ〜。

また行きたい。毎週行きたい。
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
フカシギの数え方
 日曜日に行ってきた日本科学未来館の展示の中にあったやつ。

n×nのマス目上を対角隅のスタートからゴールまで何通りの行き方があるか数えてみよう!というもの。
↓こんな感じでものすごい数になってしまうのです。

会場ではお姉さんがこの組み合わせについて解説しているアニメが上映されていたのですが、人ごみの関係で一部しか見られなかったのです。

ゆっくり見たかったな〜 と思っていたらTwitterで情報ゲット。YouTubeにアニメがUpされてた!


チビと一緒に8分じっくり見ちゃったよ。

オススメ。是非。
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0)
集団行動
 「はてな」で見つけた動画。

とてもとてもイカす。

9分近くある動画なのに、思わず2回も見ちゃったよ。

びっ!としててステキだ。


ぜひ。


Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)
1000000
 村上春樹氏の新作「1Q84」が、発売12日で100万部超えたんだって。
スゴイね。

ninicoさんは本の虫で、春樹フリークなので発売当日本屋さんをあちこち巡ったのですが、どこも売り切れ。納得の100万部ですよ。
※結局ネットで購入した。

ninicoさんによると、やっぱりイイ!らしい。 ふ〜ん。

で、今日はたまたま都内でセミナーだったので、電車の中の暇つぶしにちょうど良いワイということで、軽い気持ちで借りて読んでみたのですが、これはやばいですよ。

途中で止めるのが大変。電車乗り過ごしそうになるし。
電車の中で向かいの人も同じ本を読んでてちょっと恥ずかしかったし。

はなうさぎさんは元々本を読むのがそんなに早くないので、上下巻で1000ページ以上分の時間をどうしよう。
試験もあるのにさ。勉強できないじゃないさ。

困りますよ。


Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
読めちゃうよ
ITmedia NEWSで見つけた記事。

2chのコピペなのですがちょっとスゴイなぁと思ったので引用してみる。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


はなうさぎさんは結構すんなり読めちゃいました。
途中まで気がつかなかったぐらい。

プライミング記憶というものらしい。

騙されてるぞ〜。俺の脳よ。
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ウォーターオーブン
はなうさぎさんも、ninicoさんもビールビールが大好きなのですが、我が家の晩酌は諸事情により発泡酒がメインとなっております。
最近では、やはり諸事情で糖質ゼロ的な奴を嗜むことが多くなっております。

そんなわけでここしばらくサッポロのVIVALIFEが我が家の定番となってる。
糖質オフなのにアルコール度数が高い上向きのがよい。

こいつのキャンペーンで、シールを集めるとヘルシーアイテムがもらえる!というのがあり、結構な枚数がたまるので送ってみたら当たって、それが届いてたよ祝

ウォーターオーブン。シャープのヘルシオだ。いえ〜い。
あたったのはninicoさんの名前で応募したほうだった。
※ninicoさんははなうさぎさんよりも、こういうのが強い。はなうさぎさんはビンゴでもなかなか開かずに終わるタイプだ。ちぇ。
↓当選確認画面があったから確認してみたわーい


いい会社だなぁ。サッポロビールニコニコ
同封されていたCSRレポートも立派だ。ナイス。

ninicoさんは(前のと比べて)『庫内が狭い』とご不満ですが、油で揚げないから揚げを作って美味しかったのでよしとする。

痩せられるかしらね。
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
ガソリン
また上がるんだって上向きガソリン

ここまで上がってくると、もうね、あれですよ。
『地球地球に優しい』とかじゃなく、もっと切実に、『俺に優しい』をお願いしたい。
通勤だけだから軽で十分。
ガソリン1Lで20kmは走ってもらわないと、とか考えてたけどそんなんじゃダメだ。
100kmは走ってもらいたい[:がく〜:]。

うちの会社は社用車がプリウスなので、ナビモニターに表示される平均燃費とか見て「やるじゃん」とか思ってたけど、まだ甘いよ。

軽自動車でハイブリッド作れば良いのに。
営業車とか需要はあるだろうに。と思って調べてみたらちゃんとあるのな。
「軽自動車」「ハイブリッド」でGoogle先生に聞いたら1090000件もHitしたよ。
でもダイハツのハイゼットカーゴ211万円お金ってどうよ?
なんか残念〜な雰囲気満点。
スズキのツインはよいけど、34km/Lだって。もうちょっと頑張って欲しい。やっぱ100km/Lぐらいのインパクトが欲しい。

などとおもってたらGIGAZINEさんとこでこんな記事が。

これこれハート。100km on 1L of gas.
やるな〜ワーゲン。これこれ。
2010年に市場投入だって。すげぇ。いいなぁ。
あと2年か。それまでに消費するガソリンは・・・・
3000km/month×24month÷18L/km×160¥/L=64万円!

計算するんじゃなかったよ。orz
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
チンパンジーとR2D2
タイトルの組み合わせに深い意味はないのですが、いつものようにネット散歩ジョギングしてたらなんか凄いのと素敵なのを見つけたので紹介。

GIZMODOさんところで見つけたちょっと凄い奴。
チンパンジー、コンピュータ頭脳テストで大学生を破る
ご冗談でしょうって思ってみてみたら凄いよ。
ほんのコンマ数秒表示された数字を瞬間的に覚えちゃってる。9個も。
京都大学のおさるさん(あゆむ君?)らしいのですが、はなうさぎさんには絶対無理ですよ。
ニンテンドーDSのソフト買って鍛えないとイカンな。

あと、ちょっと素敵だったのがこいつ。GIGAZINEさんとこでみつけた。
カテゴリとしては翻訳ソフトなのかしら?
英文を「スター・ウォーズ」のR2-D2の言葉に翻訳してくれるサービス
翻訳といっても何の役にも立たない。けど素敵だ。イカス。
イクラちゃんの言葉に翻訳してくれるソフトはできないものか?
・・・・ちょっと語彙が少ないよな。やっぱり。
バブー鳥

Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0)
ピース!
ちょこちょこお邪魔している楽風呂さんところでこんな写真を見つけた。
とても素敵だラブラブ

うちのブログもちょっと前までは、チビラ君の超音波写真をバンバンアップしていたのですが、この写真は凄いね。
ばっちりピースしてる。「いえ〜いチョキ」だ。
お腹の中はとても快適なんだろうね赤ちゃん
顔とかよく分からないけど、かわいい。

この写真もらったパパ・ママは嬉しいだろうな。そりゃFlickrにも載せたくなるはず。

なんだか幸せな気分になったのでおすそ分け。
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
はいチーズ
ソニーのデジカメカメラ、サイバーショットがちょっと凄い。

被写体の笑顔楽しいを検出して、勝手に写真を撮ってくれるんだって。
「スマイルシャッター」ですって。

これはすげぇ。
チビは、「写真撮るから笑って〜」などと言っても、ちっとも笑わないのに、ファインダーを覗いてないときに限って素敵な顔するからな〜。

スマイルレベルも[強]、[中]、[弱]と選べるので、”大笑いでシャッター”ということもできるらしい。レベル[強]なら微笑でパシャリだ。
シャッターチャンスを逃さないカメラだ。イカすイケテル

認識率とかどのくらいなんだろう。市場予想価格は4〜5万お金だって。
ちょっと欲しいかも。

ちなみに、我が家の最近のスマイルショットはコレ。

携帯写真だし、逆光だけどいいもんね。

あぁ、また欲しいものが増えちゃったよ猫2
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>
TOP