はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
人差し指とくすり指
朝のラジオCMで聞いた話。
手の指の長さで、数学の能力と、読み書き能力のどちらが優れるのかがわかるらしい。

ホントかいなと思って、Google先生に聞いてみた猫2
イギリスの大学(バース大学)の先生が調べたところ、くすり指の長い方が数学的な能力が優れているのだそうな。
赤ちゃん鳥がお腹の中にいるときに浴びたホルモン(テストステロン)の量に左右されるんだって。

はなうさぎさん(工業化学科)は、かなりくすり指が長い。太くて短い指なのでカッコ悪いんだけど、1cmぐらいくすり指の方が長い。
ninicoさん(国文科)は人差し指の方が長かった。
ふーん。
じゃぁチビラ君はどうかな?と思って調べてみたのですが、ちゃんと指パーを揃えて開いてくれない。
「指見せろよ〜」と言っても手を握ってグーブンブン振り回す。
仕方ないので、寝た頃を見計らって計ってみたら同じぐらいだったよ。
う〜んはっきりしない奴め〜。 ま、どっちでもいいけどね。

今日のお勉強
人差し指:Index Finger
くすり指:Annular Finger
足の指はFingerじゃなくてToe
Posted by : はなうさぎさん | ほほぅ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |
TOP