はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
お見送り
見送ってきた。
高校時代からの友人である、T氏が旅に出られた。 シアトルとかよりももっともっと遠くだ。

もう会えないらしい。

彼は我が家の最初のお客さん。 そう言えば、一番最初にマンションを買ったときにも最初に来てくれたんだった。

いろんなくだらないことを、一緒にやってくれる数少ない親友なのであった。
国道一号線を走破するとか、山梨県で故障した車を千葉まで牽引してみたり、バイトしていた山荘でバンガローを借りて自炊生活&ツーリングしまくったり、バイト先を拠点にして車で旅に出て野宿した琵琶湖のほとりで職務質問されたり、冬山のつららでオンザロックつくってのんだり、現地の滞在時間が2時間というフェリーの旅で北海道へ行ったり、etc、etc。

もう会えないらしい。

くやしいな。

くやしいけど見送っておく。

ありがとうな。
Posted by : はなうさぎさん | おともだち | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ワンコとダチョウ
 今日は はなうさぎさんの会社の同僚のおうち(Nじ&じゃっきぃ)宅へご招待を受けたので、家族みんなでおじゃま。
新居に伺うのは初めてなので、遅ればせながら新築祝い(前回のヤカンに続いて今回はオタマ)を持っていく。
新築の家の匂いを嗅ぐのと、愛犬のシエラちゃん(ボーダーコリー)と遊ぶのが目的だ。
さらに「面白いものを入手したので是非来い」ということでご招待してもらった。

シエラは既に16kgとのことで、うちのチビより大きいのですが、とっても人なつっこく賢い子だ。
全然吠えないのでチビラもゴキゲンです。
シエラへのおみやげのロープをひどく気に入ってくれたらしく、くわえて離さない。しばらくロープを取り合って遊んでもらう。

綱引きでひとしきり運動してお昼ごはん。

例の"面白いもの"はダチョウだったよ。ダチョウの肉をネットで入手したんだって。ヤー!(倶楽部風)
ダチョウ肉のタタキを頂いたのだが、馬刺しのようでウマい。とても鳥とは思えない。
彼らは何を血迷ったか、肉と一緒にダチョウの卵も入手してた。
で、それを目玉焼きにして食おうというのだ。
こんなだよ↓


チビの頭ぐらいの大きさだ。


さすがダチョウ。ニワトリの卵みたいに、テーブルでコンコンとやってパカッ!とはいかない。
Nじがドライバーと金づちで割ってた。
こんな↓(黄身が見えてる)


なんとか割った巨大卵をホットプレートに流し込み目玉焼きにした。
(サイズは横にあるキッチンバサミから推測してもらいたい。)


卵が沸騰する図というのを始めて見た。

蓋をしてじっくり蒸し焼き(10分くらいだったか?)にしてホールケーキのような目玉焼きが完成。
はなうさぎさんはショウユで頂く。
味は目玉焼きそのものだったよ。さすがに完食はできずですよ。
(残りはスタッフがおいしく頂きました?

お腹いっぱいで、デザートが入るスペースがなくなってしまったので、シエラにデザートをあげる。
※ちゃんとペットショップで買ったワンちゃん用のケーキだよ。
↓シエラとケーキ

年頃の女の子だもんね。スイーツ好きだよね。一気食いです。
※じゃっきぃはシエラが食べているのをつまみ食いしてた。人が食べても美味しいらしい。


とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました
また呼んでね。


おまけ
シエラのデザートタイムをガン見する悠理(正座で)
Posted by : はなうさぎさん | おともだち | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |
TOP