はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
引越しできず
 そんな訳で、新年から新しいPCになったので、iPhoneの方も3GSから4Sへデータの移行ができる体制が整いました。

面倒くさいのが大嫌いな はなうさぎさんですが、いい加減不便だ。
意を決して作業に取り掛かろうかと思ったら今度は3GSが見当たらない。

まだ各種アカウントのデータやら、取り込んだ名刺データなんかがそのままの状態になってるし、iTuneで購入した楽曲データもそのままなのに。
しかも彼がいじる度にパスコードの解除を求めるのが面倒になったのでロックもかけてない。

あちゃー と思っていたら、どうやらチビラがおばあちゃん家に忘れてきたらしい。
すでに3GSは自分のもの。ということになっていたようです。
(※但し3GSの安否は未確認。ちと不安)

せっかくのやる気モードも失せたので寝る。

次のやる気さん人格が現れるのはいつだろうかね。
Posted by : はなうさぎさん | iPhone | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)
ぱらぱら
 飽きもせずiPhoneをいじり倒している はなうさぎさんです。

最近のお気に入りアプリは「iMotion」
一定間隔で勝手に写真を撮ってくれて、パラパラ漫画のようなGIFアニメを作ってくれる。

動画とは違った趣がありとても楽しい。

こんなだ↓

先日ninicoさんがお買い物している間、車の中でふざけているチビを撮ったもの。
きゅ〜ん♪ かわいいじゃないさ。

エンドレスチビラですよ。
Posted by : はなうさぎさん | iPhone | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0)
誰のおもちゃ?
 はなうさぎさんをすっかり虜にしているiPhone。
寝るときにもベッドに持ち込んでネットを見たり、TwitterFonでつぶやいたりしてます。

チビもこのiPhoneが気に入ったようで、かなり使いこなしてる。

以前紹介したおしゃべりハムスター(SmackTalk)には「カルちゃん」という名前までつけて、放っておけば電池がなくなるまで遊ぶ勢いだ。
お絵かきソフト(iDoodlelt)では、基本動作だけ教えただけでステキな絵を描いてた。

↓こんなだ。モチーフはなんだか分からない。
勝手にアイコンを開いてはゲームなど適当にやってるし、とうとうTwitterFonで見知らぬ人にメッセージまで送信しちゃってたよ。
※しかも送信したメッセージが『わ!』という2文字だけ。なんとなく"メッセージを読んでビックリした"という意味にも取られかねない。←大慌てでお詫びのメッセージを送りました。

3歳児でも使えるiPhoneも凄いが、君も凄いぞ。

もうちょっと大きくなったら買ってやるよ。(若しくはパパのお下がりSIMカードなし)
Posted by : はなうさぎさん | iPhone | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
おしゃべりハムスター
 はなうさぎさんのオモチャのiPhone。
調子に乗っていろんなアプリをDLしまくりです。

気が付けば、アイコンの数が60個以上に。

パパのオモチャはチビラのオモチャだ。
彼が喜びそうなアプリを手に入れようと調べてみたらとてもステキなのがみつかった。


iPhoneに向って話しかけると、画面の中のハムスターやらチワワやら、動物達が話した言葉をオウム返しするだけのソフト。
それだけなんだけど、とてもとても面白そう。

で、早速購入(有料¥115)して彼に見せたら3秒でハマった。

↓こんなのが相手をしてくれる。実際に動かしている動画はこちら
screenshot_02.jpg

チビラはハムスターに名前をつけて、いろいろお話をしたり、いろんなことを教えたりしてる。
ハムスターも可愛いが、教えているチビラがとてもとても可愛いよ。きゅ〜ん♪

あっという間にタッチパネルを使いこなしてるよ。 すげぇな。

彼の中では「物心がついたときから」iPhoneとか、当たり前にあるんだよなぁ。


彼が喜ぶアプリ また見つけなくっちゃ♪

Posted by : はなうさぎさん | iPhone | 23:46 | comments(0) | trackbacks(1)
3メガピクセル
  例によってまとめて更新 (今日は7/7)

iPhoneがやって来て、とてもとてもゴキゲンなはなうさぎさんです。

はなうさぎさんの大好物の「取扱説明書」がこいつには付いていない(それだけ簡単だということか?)ので、使いこなすまでにはまだまだかかりそうですが。
なにはさておき、とりあえず、楽しい

iPhoneを持っているだけで、見慣れた風景も記録しなくてはならない気になる。

記録しなければならないので記録してみた。

まずはカメラ機能からだ。
カメラ機能は3GSになって強化されたらしい。

なにかいい被写体は無いかしら?と思ってたら、トイレから鼻歌が聞こえたので潜入&激写。

こんなだ↓

この写真を公開したことを、将来絶対責められるような気がするのですが、許してくれるような気もするのでUpしてみる。

これが彼流。
メーカー推奨の排便スタイルとはちょっと違う。メーカー推奨方式だと落ちちゃうもんね。
我が家には"アンパンマン"の便座アタッチメントがあるのですが、そんなものは既に卒業ですよ。

イカす。


で、写真貼り付けてみたけど、画質悪いな。やっぱりこんなもんか〜。3メガピクセル〜。


デジタル一眼欲しいなぁ。
Posted by : はなうさぎさん | iPhone | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
あいほんから
iPhone来たよ。 とても嬉しい♪ ためしに記事を入力してみた。 多少時間がかかるがそのうち慣れるでしょ。 あぁ楽しいなぁ
Posted by : はなうさぎさん | iPhone | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0)
あいほん
はなうさぎさんはガジェット(gadget:〔目新しい〕道具、装置、面白い小物)好きです。
特に電子小物が大好き。

ちょっと前(システム関係の部署にいた頃)まではカバンの中にPalmとVAIOのC1とか入れてニヤニヤしてましたよ
そんなはなうさぎさんですが、ず〜〜〜っと欲しかったのが「iPhone

弟(義弟)のひとが持っていたのをいじらせてもらいつつ、「あぁいいなぁ、ほしいなぁ(うっとり)」と思ってた。
でもはなうさぎさんはauユーザー。いまさらSoftBankなんてね、とか自分に言い聞かせつつ指を咥える日々だったわけですよ。

しかし、ここにきてiPhoneがスピードアップして新登場!。iPhone3GS!だって。

きゃぁ。

スピードアップして登場ですって。動画もOKだって。  ああん。もう。

発売日がはなうさぎさん(とninicoさん)の誕生日というのも運命的だ。
運命なんだもん。しょうがないじゃんね。

というわけで、かなり悩んで、ninicoさんと相談(説得?)して、・・・予約しちゃった♪

家族割とか通話料とかいろんな縛りの関係で、ninicoさん携帯も換えることになりそうなのですが、うふふのふ ですよ。

この歳になると、誕生日なんてちっとも楽しみじゃないんだけど、今回は楽しみだ。


あぁ たのしみ。
Posted by : はなうさぎさん | iPhone | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |
TOP