はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
買っちゃった
土曜日にポチッとしちゃったMACが来た。MacBookPro。
うふふのふ。あえて非Retinaにして経費削減です。


写真はお料理教室を控えた悠理くんの写真ですが、こっそりと奥の方にMBPの箱が置いてあったりする。わはは。
嬉しいので自慢してみた。
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0)
ときおー
会社の後輩からシンセサイザーをもらっちゃった。
microKORG。
ずーっと欲しかったんだよね。
嬉しい。

YMO世代の はなうさぎさんにとって、ボコーダーは夢の機械なのです。
早速セットアップして、チビら君と遊んでみる。
↓こんなだ


取説読んでいじり倒して、やるんだもんね〜♪( ´θ`)ノ
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
初仕事
 ※まとめて更新中(1/4)

自宅のPC(Dellのデスクトップ Vistaマシン)がとうとう再起不能になってしまい、iPadがメインマシンに。
まぁなんとかなるもんですが、やはり不便だ。

新しいPCなんとかしなきゃねぇ。 などと考えていたのですが、年末にかけていろいろあり放置状態でした。


で、年の瀬も押し詰まった31日に買って来ましたよ。
ASUSのノートPC。初のWindows7。
ホントはMacが欲しかったのだけれど、無い袖は振れない。

そんな訳で、紅白見ながら古いPCからハードディスクをひっぺがして新PCにつないでデータのサルベージ作業ですよ。結局年をまたいでの作業。
気がつけば3:00AMでした。

なんとか環境は整った。

溜まりに溜まったチビラの写真を何とかせねば
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0)
iPad2!!
うふふのふ。

iPad2買っちゃった。
先日の「父の日」で、購入資金の一部をninicoさんが出してくれた。

いえ〜い。

そんな訳で、さっそくこの薄くてニクい奴から投稿ですよ。
以外とキーボードも使えるじゃんね。

チビラ君も早速いじり倒しており、アイコンというアイコンを開きまくってタップしまくり。
そのうち勝手にアプリ購入しそうですよ。


ふふふのふ。

久しぶりの投稿が自慢記事。我ながらイヤラシイですね。


ふふふのふ。
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
かっちゃった
 (※まとめて更新中)

年が明け、1/1の午後からninicoさん実家に入り浸りです。

親戚たちもいっぱい来るし、その間チビ達は、大人の話に入れずにつまらないであろう。という大義名分のもと、初売りで買ってきちゃった。

Wii。 あとWii Fit Plusも

今年ことは痩せてやるんだもんね。
体重管理だってバッチリだ。

Wi-Fiの設定もすれば、リビングでネットサーフィンも出来るしね〜。
いえ〜い。

早速ninicoさん実家のリビングに設置して、ほんの少しだけチビラに説明したら、あっという間に覚えて、似顔絵(Miiってやつ)を描いてはケタケタ笑ってやがる。
スゴイ機械だなあ。


はなうさぎさんも、余計なソフトを買い込まないように気をつけなきゃね。


<後日談>
正月三が日で、痩せるどころか2kgも太ってやがった。だめじゃん。おれ。
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0)
4
 出ますね。iPhone4

羨ましくなんかない。
3GSだけど、平気だ。

とりあえずOSを4.0にUpdateしてみたよ。
いろいろできることが増えたのでイジりがいがある。

iPhone4かぁ。SoftBankの2年縛りがあるからなぁ。
あと1年は我慢しなくちゃかぁ。

羨ましくなんかないもんね。



いいなぁ。
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0)
買っちゃった
 たまたま近所のHARD OFFを覗いたら見つけちゃった。

KORG M1。はなうさぎさんの青春時代のシンセサイザーだ。(1988年)

当時欲しくて欲しくてたまらなかった奴。(当時¥248,000。目ん玉飛び出ちゃう)
PCM音源のピアノの音とかに、えらい感動した覚えがある。

それが、え?こんなお値段?? になってた。傷もなくキレイ。
お店のヒトに聞いてみると、バルク品ではなく3ヶ月の保障付きなのだそうだ。
取説はないけどPDFファイルがサイトからDLできることをiPhoneで確認。イケる

・・・買っちゃった。えへへ。


さっそく家に持ち帰って電源を入れてみたら、ちゃんと音は出るのですがイメージの音と違う。むぅ。
よく見ると液晶部には「Battery Low (Internal)」のメッセージが出てる。

困ったときのGoogle先生。先生に聞いてみたら、内臓電池が消耗してしまっているのだと。
しかも内臓電池がなくなっちゃうとプリセットボイスも消えてしまうんだと。

ダメじゃんね。
3ヶ月保障付きなのでお店に相談してみたら、古いものなのでどうしようもない。返品してくれとのこと。
じゃ、自分で直してみるので割引とか検討してくれない?とダメもとで聞いてみたらバルク扱いで半額にしてくれた。いえーい。ヽ(^o^)丿

再度Google先生に聞いてみて、電池の交換方法を調べて、コンビニでボタン電池(¥250)を購入。チビが寝ている隙にバラして交換完了。
エラーメッセージも出なくなったよ。

なんとか音色も元に戻せた。(プリセットボイスの戻し方は備忘録として記事の続きに)

う〜んステキな音色。これこれ。懐かしい。
しばらく楽しめそうなオモチャを手に入れちゃいました。ニヤリ。
続きを読む >>
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
壊れた
 最近すっかり調子が悪くなった我が家のデスクトップPC(DELL製)

ちょっと油断すると電源が入らなくなる。むぅ。

考えられる対策や、Google先生に教わったことは全てやってみたのですが改善されず。
※ちょっと前のDELL PCは中のコンデンサーが余り良くないらしく、液漏れとかを起こすこともあったそうな。うちのは漏れてなかったけどさ。

仕方ないのでサポートセンターに電話してみた。
対応してくれたのは、最近聞いたことないくらい見事な丁寧語&謙譲語をお話になる外国の方。(中国っぽい印象)
症状とこれまでに試した内容を伝えると、どうやら基盤がおかしいらしい。
基盤交換+作業費用で¥40,000の修理費用がかかるのだそうだ。

なぬぅ? よんまんえん?? ネットブック買えちゃうじゃないさ。

PC使えないのはとても困るのですが、たま〜に電源入ったりするんだよな。
んで、一旦電源が入っちゃうと問題なく使えちゃうんだよな。

そんな訳で修理の申し込みは少し待って、もうすこしあがいてみることにしますよ。


【後日談】
電源コードを抜きっぱなしにして一晩放置したら電源入っちゃったよ。
このまま電源落とさないことにしよう。でんこちゃんには申し訳ないけどさ。

Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0)
また壊れた
我が家のデスクトップパソコン。
治ったと思ったらまた電源がはいらなくなっちゃった。
なんなのよ。ふんとにむぅ。
またフタ開けて電池を外して入れ直してみるも改善されず。
こまったわい。

明日、サポートセンターに電話してみなきゃ。

このPC、もう3年になるんだな。
Posted by : はなうさぎさん | でじたる生活 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |
TOP