はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
らーめんず
 はなうさぎさんはラーメンズが大好きなのですが、最近チビらも好んでDVDを見るようになった。
ちょっと嬉しい。

内容として言葉遊び的な要素が多いので、6歳児にはちと難しいところも多い。
一緒に見ているといちいち解説をしなければいけないのがちょっとツライのですがね。

↓正座して鑑賞

ことしは就学児となるので劇場にも入れるのだよなぁ。

お芝居連れて行ってやろうか? と聞いたら 「家でDVDが良い」のだそうだ。
そうね、劇場じゃ一時停止して解説は無理だしね。

でもいつか連れて行ってやるからね。
Posted by : はなうさぎさん | お芝居 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
パコと魔法の絵本
舞妓Haaaan!!!の宣伝でサダヲを見かける日々。
しかし、未だ映画は観れておらず…嗚呼ムニョムニョ

そんな私に朗報!
なんと後藤ひろひと大王の
「MID SUMMER CAROL〜ガマ王子vsザリガニ魔人〜」が映画化!
タイトルは「パコと魔法の絵本」しかも監督・中島哲也だって!!
きゃ〜ハートハートラブラブ全然知らなかった〜びっくり
しかもサダヲも出るらしい拍手

パルコ劇場でこのお芝居観たのが確か前楽日で、
帰り道「明日の当日券をとるか」はなうさぎさんとマジで相談したっけ。
懐かしいな〜ぴかぴかもう3年前だよ。
舞台は最高に良かった…ハセキョー以外ひやひや
ちなみに別日に見に行ったYさんは「泣き過ぎてメガネが壊れた」らしい。(←同行者情報)
今夜あたり、DVD観ちゃおうかなテレビジョン

以上、ninicoでした☆
Posted by : はなうさぎさん | お芝居 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0)
『コンフィダント・絆』 観てきた
ひっさびさにお芝居を観てきたよ。
e+(いーぷらす)で当たったコンフィダント
大好きな渋谷のパルコ劇場で三谷作品だよラブラブ いえーい。
まさか当たるとは思わなかったからなぁ。観られるなんてホントにうれしいなぁ。

でも、問題点がふたつ。

1) チビラ君どうしよう。
泣き赤子を劇場に連れて行くわけには行きません。どうしたもんかと思案してたらninicoさんが見つけてくれたよ。
セルリアンタワー東急ホテルに託児所(ポピンズキッズルーム)があって、ホテル利用客以外も使えるらしい。で、早速予約。

2) チケットが無くなっちゃったよ。
どうやら間違って、大事なチケット捨てちゃったみたい。ひやひや
結構お高いチケットなのに〜うひ〜。 念のためパルコ劇場に事情を説明してみる。
そしたら「発券証明書」(この人宛にチケットを発券しましたよ という証明書)を貰っておいでとの事。早速e+で証明してもらう。

いや〜 何とかなるもんです。

当日はチビも一緒なので、少し早めに家をでる。
でもやはりチビラ君を抱いて行動すると、予想外に行動スピードが遅くなり、ぎりぎりのところで電車を逃す。家のほうは電車の本数が少ないので、一本逃すとかなり痛い。
早めの行動もあっという間にギリッギリのスケジュールになっちゃったよ。
開演は14:00。
渋谷駅到着が13:30。ホテルに連れて行って手続きを済ませ、綺麗な先生にチビラを託して涙の別れ13:47。
夫婦で渋谷の町を、競歩&小走りですよ。(全力疾走は無理撃沈
劇場に着いて、事情を説明して、「業務券」(2度目だ!)と書かれた手書きのチケットを受け取り着席したのが13:58。

いや〜 何とかなるもんです。汗汗

あっという間の2時間半でしたよ。細かい笑いをちりばめつつ、ウェルメイドな仕上がり。ゴッホの生瀬さんがイイ!。ほんとに楽しませてもらいました。

心配だったチビラ君は、最初泣いてたようですが結構寝てたみたい。抱っこしたらニコニコしてたよ。ごめんね、ありがとね。
Posted by : はなうさぎさん | お芝居 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
チケット取れた
ダメもとで応募していたPARCOの新作。「コンフィダント・絆」。
メール来てたよ。当たったらしい拍手
ninicoさんは全滅だった。
当たることあるんだな〜。すごいぞ俺。
あとは行けるかどうかだな。わはは。

今日はのんびりな日曜日。
洗濯して、掃除機かけて、車洗って、もう一台の車洗って、そのあとチビも洗って。
なんか洗いまくり。
夜は1Fのジジババが先日購入した「パン焼き機」

で、あえて餅をついて餅をたらふく食らう。
パンはもちろんうまいが、餅もなかなかうまかったよ。

あぁ。お休み終わっちゃったよ。ちぇ。
Posted by : はなうさぎさん | お芝居 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0)
お芝居だぁ
ここのところ、すっかりお芝居から遠ざかってます[:がく〜:]
まぁチビつれて行く訳にはいかないので、仕方がないのですが。

で、パルコ劇場からのメルマガも、読まずに捨てるヤギさん状態だったのですが、ninicoさんからの情報で、三谷幸喜でPARCO新作があることを知る。

わ〜。PARCOの新作だってさラブラブ。「コンフィダント・絆」。

行けるかどうかわからんけど、とりあえず先行を申し込んでみる。
チビラがいるけど、もし当たっちゃったら。その時に行く方法を考えようっと。

しかしPARCOのオンライン登録ってば、苦手だよ。
エラーメッセージがうまく理解できない。日本語能力が落ちているのか?
何度も同じページを開きつつ、怒られている記入箇所を模索。
なんとか登録完了したよ。

あぁ当たるといいなぁ。 あ、当たったらどうしよう・・・赤ちゃん
Posted by : はなうさぎさん | お芝居 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0)
クワイエットルームにようこそ
さてさて。
子育てに追われてなかなかお芝居&映画鑑賞も儘ならない今日この頃。たらーっ
久々に大人計画ネタカチンコ
「クワイエットルームにようこそ」映画化!

自作映画化の話は聞いていたので、まあこの作品かな?とは思ってました。
なにせ去年の「芥川賞最終候補作」ですものねラブ
内田有紀にオーバードーズの元モデル役か…ハマればハマるかも。
でも、内田有紀って演技下手よね?
「誰よりもパパを愛す」観てあまりの演技にひっくり返りそうになったもん。
ブランクを埋められるのかしら??

とりあえず楽しみにしてみましょうるんるん
Posted by : ninico | お芝居 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0)
まとまったお金の唄♪
今日は連休前なので、ninicoさんと悠理君は実家へ。

今度の日曜日の、悠理のお祝い用にお寿司屋さんに予約を入れる。という名目で一人寿司。
いえ〜い。カワハギ うま〜〜♪

しかし、そこは一人。カウンターにダラダラとお尻に根っこ生やしちゃったら粋じゃないのでサクッと帰宅。「ごっそさん♪」ですよ。

で、一人おうちビールを飲んでたら、テーブルの上にninicoさんのお友達のゆかりさんからの郵便物を発見見る
封が開いていたので、中身を確認したら観られなかった『まとまったお金の唄』のWOWOW放送DVDがCD!!!

『大人計画社歌』のCDまではいってる!
きゃ〜〜〜〜ラブ

早速観ましたよ。えぇ。
で、今さっき見終わったとこですよ。
続きを読む >>
Posted by : はなうさぎさん | お芝居 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0)
WOWOW〜(ToT)/~~~
すっかり油断してた。

明日じゃねぇか。「まとまったお金の唄」WOWOW HV放送。

奥さんだけしっかりチケットとって一人で見に行ってた奴だよ。

引越しの際にスカパーもWOWOWもSTOPしちゃって、そのまんまにしてたんだけど、やはりWOWOWは外せないなぁ。たまに物凄い良いのをやるからなぁ。

明日だもんなぁ。ケーブルテレビのデコーダー無いし、間に合わないよなぁ。申し込み。

ちぇ。
Posted by : はなうさぎさん | お芝居 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
お笑いだもの
久々のラーメンズ関連商品「新日本語学校」
9月発売か〜、多分買っちゃうな財布
あと『6人の放送作家と1人の千原ジュニア』はチケット発売後に気がついて行けなかったのでこれまた観たい。

でも買っても、見てる暇がないような気も・・・ひやひや
それどころじゃないんじゃないかしら?きっと。
まあ覚書って事で。
Posted by : ninico | お芝居 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0)
WOWWOW:「労働者M」
明日はWOWWOWで「労働者M」がOAされる日
これも観たくかったが体調を考慮して観にいけなかった舞台の一つ。
絶対WOWWOWでやるから!と思って涙を飲んだ訳ですが、
引っ越してからWOWWOWに加入なんて事、すっかり忘れてた・・・ひやひや
このブログを観て「加入者が近くにいるよ!」「いやいや、自分自身が加入者よ♪」って方、出産&新築祝いと思って録画要請いたします
(多分何度かリピート放送するのでしょうがポロリ

それはさておき。
最近、外部からの刺激に餓えているので生活の中で読書と家事(掃除を除く)に
かなりのウエイトが置かれている。
とにかく本が読みたい!&料理がしたい!って感じ。
今日は最近ハマってる「炊飯器クッキング」でパンを焼いてみる予定。
詳細は夕方報告いたしますぞパン

Posted by : ninico | お芝居 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>
TOP