はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
くり
保育園のお迎えに行ったら廊下に貼ってあった。
栗だらけ
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
BBQ
 保育園のお友達家族(3家族)でバーベキュー。
近所の公園に食材と道具を持ち込んで行って来ました。

このバーベキュー場、となりが斎場(焼き場)ということで、ちょっとブラックジョークっぽい要素があるのですが、なかなか良かった。

きちんとした屋根があり、突然の豪雨でもへいっちゃらだし、トイレは綺麗だし、なによりお金がかからない。
素敵だ。

大人たちはビールを飲んでのんびり。
子供たちを好き勝手に遊ばせていたら、3人してテントに入りすごいことになってた



このあと全員でカラオケに行き、悠理はカラオケデビュー。
「残酷な天使のテーゼ」を歌ってたよ
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0)
男旅
昨年に引き続き、ことしも行って来ましたよ。入笠山。

昨年は雨にやられて星を見るどころじゃなかったのですが、今年はなんとか晴れてくれた。
本格的に見えてきたのは26時を回っていたので、チビはダウンしていたのですが、起きている間にも天の川も見えたし、流れ星も1個見られた。

パパは28時まで頑張っちゃった。

翌朝はちゃんと7時に起きて朝食を済ませ山登りまでしてきたよ。

途中でくじけるかと思ったけど、休憩しながらも一人で登れました。


そのまま下山して近くの温泉につかり帰宅。

まんまと渋滞にハマりおうちに着いたのは21時近くでした。
※温泉に入っていなければ18時ぐらいにつけたのにね。

疲れたけど楽しかったな。また来年も晴れると良いね。
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
ちちのひ
近所のショッピングセンターにチビの絵が掲示されているというので行ってみた。
もう父の日だしね。

母の日の絵が(若干)フザケ気味だったので、いろいろ覚悟しながら確認してみた。
覚悟するポイントとして下記5点は心に置いておいて、万が一そうであったとしても「良く描けたね」「色使いがいいね」ぐらいのことは言わないといけない。
<覚悟ポイント5点>
Case1 つるっぱげ(髪の毛を描かない)
Case2 おでこに「肉」 もしくは顔に変なTatoo。 
Case3 鼻の穴が異常に大きい(サブちゃん)
Case4 目が3つある
Case5 人間じゃない系

で、ドキドキしながら確認してみた。

こんなだ↓


あら、上手じゃないさ。

鼻がなぜオレンジ? と思ったのですが、他の子の絵もみんなオレンジ。流行なのだと思う。

素敵じゃない? うんうん。素敵。

うれしいので晒してみたよ。
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0)
補助いらず
久しぶりの書き込みですよ。
いかんね。
遡ってのまとめて更新は、また後日で。

今日は天気の良い日曜でしたが、はなうさぎさんは、数日前からの足の痛み(くるぶしが腫れちゃっている)のため自宅で大人しくしてた。

そんな午後、チビら君とninicoさんが近所の図書館に出かけると言う。
自転車で、しかも補助輪を外して。

以前公園で自転車の練習をした事があったのですが、すぐにできるようにならないとダメな彼なので途中で飽きてやめてしまった経緯がある。

パパは足痛さんなので着いていけないし、大丈夫かしら?と心配していたのですが、帰ってきたらそれなりに乗れるようになってた。\(^o^)/

直線だけの参考記録ではありますが、ちゃんと漕げてたよ。
偉いな。

子どもに自転車の乗り方を教えるのってば父さんの役目のような感じのところがありますが、はなうさぎさん全く訳に立たず。(´Д` )

今度はサイクリングだな。
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0)
未来館行ってきた
 正月気分も冷めやらぬままの3連休。
初日の夜に飲み会があり、浴びるほど飲んでしまったため、日曜日は使い物にならず。

でもせっかくの3連休ですもの。チビを連れてどこかに出かけようということで、お台場の日本科学未来館に行ってみた。
ninicoさんはお仕事なので悠理君と2人でお出かけですよ。

悠理はプラネタリウムとかに興味を持ってくれたようなので(にやり)、未来館のMEGASTARをみたいなぁと。まぁぶっちゃけ、はなうさぎさんが行きたかったのです。

電車でも良いのですが、途中で疲れた〜 ということになると、米袋のような重量の5歳児を抱えて移動ということになるので車で行くことにする。
我が家の愛車TIIDAさんにはETCがついていないので、首都高の距離別運賃の影響をモロに受け、200円Upの900円ですって。
なんか腹立つわぁ。

11:00過ぎに到着したのですが、メガスターの上映はすでに予約で一杯だと、駐車場の入口にあった掲示で出鼻をくじかれたのですが、せっかくなので常設展示だけでも見ることにする。
※入り口のお姉さんに聞いたところ、9:30には並んでいる人がいるので、そのくらいの覚悟で望まないといけないらしい。なるほどね。

悠理は展示物のボタンというボタンを押しまくり、訳がわからないなりにDNAだとかiPS細胞だとか超電導とかを楽しんでた。
図らずも 生ASIMOも見られたしね。

↓国際宇宙ステーション(の模型)の内部でゴキゲン

はなうさぎさんも、まんまと楽しんじゃった。また行きたい。

Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
成金さん
 ※まとめて更新中(1/4)

お年玉成金がいますよ。

はなうさぎさんとninicoさんの親戚関係より、山のようなお年玉をGetしてる成金がいます。
パパのお小遣いよりも、ずっとたくさんもらってウハウハしてる。

毎年ありがとうございます > 関係各位

頂いたお年玉はninicoさんが全て500円硬貨に両替して、悠理貯金箱(Bigサイズ)にぶち込みました。
メチャ重です。

ちなみに、はなうさぎさんのお年玉となる予定だった2011年最後のLoto6(6つの数字を選ぶやつ)はカスリもしなかったよ。

ちぇ。
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ベルト
ずっとチビラ更新をサボっていたので投入。

今日から仮面ライダーの新しいシリーズ「仮面ライダーフォーゼ」が始まりましたね。
学園モノらしい。(はなうさぎさんはまだ見てない)

せっかく集めたオーズのメダルとか、どうしてくれるのだ。まったくもう。

既にベルトを欲しがっているらしいのですが、もうこれ以上要らないだろ。

何のアピールか分からないけど、これまでに入手したベルトを全て装着してた。
こんなだ↓


どこまで変身するつもりだ?
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0)
二人旅
 久しぶりの更新ですよ。 いろいろ忙しくてね。

連休もいろいろあったのですが、またまとめて更新にて。


で、明日からチビラと二人で小旅行に出かけます。
長野。入笠Mt.。

星を見に行く予定なのですが、どうやら天気がよくない。

むぅ。

天気が悪かったらおっきな天体望遠鏡があるドームに連れて行く約束をしている。

なんとか少しだけでも晴れてくれないかしらね。
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0)
メダル
会社でいろいろあり、ヘトヘトヘトになりつつ帰宅。

はなうさぎさんは基本的に、毎日晩酌派なのですが、ビール発泡酒のストックが無かった。

仕方ないので、スーツのまま車に乗ってコンビニへ買い出しですよ。

そしたらパジャマのチビラが連れて行けと言うので連行する。
セブンイレブン。

店内に入ってからはすぐに別行動。
パパはお酒コーナー、チビは食玩コーナーへと散開です。

ビー発泡酒を買い物カゴに入れていたら、店内に響き渡る大声で呼び出しをくらった。

仮面ライダー オーズのメダル(いつも売り切れらしい)があったというのだ。
ラスト2個。

キラキラした目で見つめるチビラ君。
パジャマ姿なので、無論自分の財布は持ってない。

むぅ。

キラキラしやがって。



買い占めてやったわい。
ついでにビール(スーパードライ)も買ってやったわい。


帰りの車の中で、「パパ大好き♪」などと告白された。

まぁヨシとする。

ビールもうまいしね。
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/34PAGES | >>
TOP