はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
キリンラガービールのCM
ラガーのCMに♪YMO♪が出るんだって!!!イカす〜。

小学生の頃から、大好きハート大小ですよ。いまだにi-Podの中にはYMO関連がたくさん。何年聞いてるんだ?って話ですがなぜか飽きない。
染色体の中に溶け込んでしまっているのかも知れんなぁ。

CMギャラリーも見られる。
moogのシンセが懐かしいてれちゃう
『RYDEEN 79/07』の楽曲配信もされるって。2/3から。チェキラです。
「YMO6缶デザインパック」も買わなくちゃね〜ビール
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0)
アイス
はなうさぎさんは、お酒も甘いものもイケますモグモグ
アイスクリームは好物のひとつなのですが、こんなアイスを見つけた。

うなぎ」アイス (HPを見たところTVでもかなり取り上げられている模様)

"お好みでサンショウをかけてお楽しみください。"って言われてもね。
いや、ウナギも大好物なのですがねたらーっ
他にも「わさび」「あさり」「とろろ」と、なかなか渋いチョイス。

HPから、名入れで配送もしてくれる。
お世話になったあの方むかっへ、渋いチョイスでお歳暮というのも良いかもしれません。
「うなぎ」3.6L業務用 ¥5,200もあり。チェキラ。 
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0)
正露丸ってば。。。
先日TVのニュースで、正露丸の「ラッパのマーク(大幸薬品)」と「ひょうたんマーク(和泉薬品工業)」の類似性についての大阪地裁判決が出てましたね。
『ラッパとひょうたんじゃ違うじゃん!』という判決に対し、少なからずビックリしたのですが、ちょっと調べてみたらこんなのもあったりするびっくり


なんだか可愛いんですけど。

正露丸についてはこちらが非常に詳しい。

効き目はどうなのだろう猫2
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 12:45 | comments(0) | trackbacks(1)
「北の国から2006」
またTシャツ買っちゃった。汗
(「後の祭り」と「P-Dash」は結局購入しちゃったんですけど)

こんどはこれ
奥さんがチェックしてて、買ってくれてた。うれしい。てれちゃう

で、昨日届いてた。

テポドン飛びまくりですよ。これ着て外歩けるのか?まっ赤だし・・・・

いや、まぁ、着るんですけどね。

「何が出るかはお楽しみ」の定番Tシャツは「磯野家炎上」のオレンジでした!
うれしい!奥さんのとペアルックになっちゃったよ(2着目)。

さて、どこに着て行こうかね。。。
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0)
P−DASH!
先日の誕生日、私からのプレゼントプレゼントはTシャツでした。
旦那さんの好きなインディーズブランドよりこんなやつを。
ちなみに!私は大人ウケを気にする子供だったため、やったこのないですよ。猫2

「ハイリスク・ノーリターン!」のバックプリント、これって鳥肌実のキャッチフレーズ・・・。
鳥肌実、一時期興味がありCDまで持ってたなぁ。
去年くらいにヤフオクで売ったら、絶版でレアだったらしく結構高値で売れてビックリしたなあ・・・。
今はもっと高いらしいけど、持っててもビミョーだったし。人間性とかそういう話になりそうで。
(CDラックに並べられないのがまたネックあせあせ

夏はやっぱりTシャツがラクチンだし、うちの旦那さんはかなり鍛え上げられていない体型なので、オモシロでカバー!って感じかしら?
(↑おこられそうたらーっ
とにかく・・・38歳の旦那に32歳の妻が送るにはどうかと思われますが。
それはそれで仲良く歳を重ねておりますってことで。
Posted by : ninico | 気になってしょうがない | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0)
雨の日も楽しくさわやかに!
仕事柄、川の水や井戸水を分析したりすることがあります。

今日は雨が降った日の、川の状態を見るためのサンプリング。かたつむり
もちろん傘小雨などさしていられるはずもないので、新しくレインコートを支給してもらいました。

その中に入っていた説明書にこんな写真が。


「ちょっとおしゃれなレインコート!」ってオシャレかね?たらーっ
釣りというのはまだ良い。
チャリの写真もチト怖いがまぁよい。

雨の中、コーヒーブレイクってありえないのではないかしらん?
笑顔も怖いしひやひや

まぁ同じ格好するんですけど。

で、汗かいて結局濡れちゃうんですけどね。汗
風邪ひかないようにしなくちゃ危険
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラマ『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
サブカル好きの本オタクの私がこの夏楽しみにしてるドラマテレビはこれ。

『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』

言わずと知れたリリーフランキーの大ベストセラーですね〜読書
リリー好きの私は初版を購入し、何回も読んでその度に吐きそうになるくらい泣いてしまった。
「ほら!ここが泣き所ですよ〜」「どうだ!感動しちゃうでしょ〜!」って感じのいわゆる「泣ける」作品が多い中、「遅刻しないリリーさんを見たら恋がかなう」と言われてる人が書いたとは思えない。ピュア過ぎて。

この本が「本屋大賞」になった時、テレビで誰かが
「これだけ売れてる本が大賞になるんじゃ本屋のレベルは低い」みたいなこと言ってて「ちょっとちょっとひやひや」と思った。
だって、この本最初のうちほとんどの本屋になくて、口コミで売れ始めてから平積みになったのよ?!
(ちなみに私も渋谷のサブカル得意な本屋に寄って買った。)
まあ、他のラインナップがいわゆる「売れてる作家」だからしょうがないかとも思ったけど。

ドラマのほうは主演が大泉洋&田中裕子ってのも楽しみハート大小
私の大好きな蟹江敬三がオトン役ってのもツボ!
あとは・・・広末って・・・?

問題は下手すると出産のためリアルタイムで観られない可能性があることくらいか・・・たらーっ
Posted by : ninico | 気になってしょうがない | 09:57 | comments(0) | trackbacks(1)
After CARNIVAL(後の祭り)
突然ですがTシャツが好きです。

以前からお気に入りのTシャツ屋さんで、新作(?)が登場していました。
『後の祭り』シャツ

すげぇイカす。
It's Too Late!の感じも素敵。

欲しいなぁ。
「カートに入れる」をポチッとしてしまいそうですよ。
やばいやばい。

でも欲しいなぁ。
他にもいろんなのがありました。欲しいなぁ。
No More Tears
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 08:21 | comments(6) | trackbacks(0)
えいご漬け
ニンテンドーDSをGetしてからというもの、奥さんに冷ややかな目で見られながらも狂ったように遊んでます。

今はこれ(えいご漬け)


聞こえてきた英文を書くだけなんだけれど、結構ハマル。

昼休みは、ヘッドホンして「えいご漬け」。
ラーメンの汁を本体に飛ばさないようにしなきゃね。
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0)
ニンテンドーDS
ここにきて、とっても任天堂DSが欲しくなってしまい、あちこちの家電屋とか、ゲーム屋などを横目でちらちら見ていたのですが、どこに行っても「完売!」。
私ももちろん大人なので、DSぐらい買えない訳ではないのですが、売っていないというのはしょうがない。
そんなわけで暫く指をくわえる日々だったのですが、奥さんの弟が行きつけの店(どこだ?)でDS発見したらしく連絡をくれる。
とりあえずGetしてもらい送ってもらったら、ゆうパックの送り状に「新築祝」って書いてあったよ。冷や汗
でもとにかくうれしい。脳のトレーニングソフトも一緒。液晶保護シールまで。
う、うれしい!!

で、早速ためしたですよ。前回はいきなり脳年齢80歳だった(飲酒のせいとして処理)から今回は万全体制。
そしたら29歳でした。ふふふ。

弟夫婦に感謝。

毎日鍛えちゃおっと。
Posted by : はなうさぎさん | 気になってしょうがない | 22:13 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>
TOP