はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ことしもよろしくおねがいします
 あけましておめでとうございます。
今年も家族一同よろしくお願い致します。

相変わらず、年賀状はぎりぎり作成で、攻めずに待ちの態勢です。
(※元日に間に合うように投函せず、頂いた人への返事のみです。スミマセン)

ことしはなんと、チビラくん小学校ですって。
矢の如しです。光陰。

ことしはいろいろがんばります。(漠然と)


Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0)
停電?!
 さっきマジ停電がありました。
ninicoさんの会社の人から頼まれていたB'zのライブ(WOWOW)録画中にまさかの停電。

録画中にブレーカーが落ちないようにエアコンを切って厚着しての対応だったのに、まさかこのタイミングで停電とはあんまりだよ。
録画データは消えちゃってた・・・

真っ暗になって、頭の中真っ白になった。え?なんで?と。

大慌てでiPhoneの懐中電灯をつけて、ブレーカーに異常がないことを確認。窓開けて外見てみたらあたりが真っ暗でした。

東京電力のHP見ても情報が載ってない。Twitterで検索したら、どうやら家の近所のみっぽい。

あまりにもタイミング悪すぎ。この怒りどこにぶつけてやろうかしらね。
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
ピーナッツ と ちい散歩 と 男 と 女
 ビバ! 金曜日ですね。
Eテレの「2355」でも、『夜更かししていい』と細野さんが仰っているので夜更かし中です。

で、ビールが無いのでハイボール。
おつまみは「ラーメンおつまみ」(おやつカンパニー社製 ピーナッツ入り)

昔、ピーナッツを半分に割ると男♂と女♀に分かれるのだ。 ということを聞いたことがあります。
2つに割って、チョロっとしたのが付いているのが♂だと。
まぁ下ネタですけどね。

まぁそれは良いとして、この「チョロ」には名前があるのだろうか? ということが気になり、いつものようにGoogle先生に聞いてみたら、なぜだか「ちい散歩」(2011/12/20放映回)が鬼Hitしておどろく。
キーワードに「落花生 and 突起」を採用したせいか。

地井武男には用が無いので、キーワードを変えて聞いてみたら同じ事を調べている記事を見つけた。

デイリーポータルZ」 古賀さん流石だわ。

「チョロ」は「幼根」と「幼芽」の部分となるらしい。
で、この部分はカロリーが高いという余計な情報(この時間帯に「カロリー」という単語は聞きたくない)を提示しつつも結局は「迷信」と結論していた。

とりあえず目的である「幼根」「幼芽」というキーワードを手に入れた上、ピーナッツの脂肪はオレイン酸メインなので太りにくい種類の脂質である。という情報を入手したので、ここに記す。



ちなみに「ラーメンおつまみ」は一袋76gあたり394kcalですって。
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0)
2012年ですよ
 あけましたね。

今年もよろしくお願いします。

2011年はホントにいろんなことがありました。

この雑記の一番の読者だったninico父が11月に亡くなりました。明日49日です。
そんな訳で、なかなかPCの前に座る気にならずでした。
※PCも壊れていたのですが(;´д`)

悠理君もじいちゃんの死をしっかり受け止め、自分なりに消化しているようです。
ninicoさん実家では、ちゃんと遺影の前で手をあわせてちゃんと挨拶してますよ。エライね。

2012年。楽しい年にしましょう。

今年はもうちょっとマメに更新するようにします。
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0)
ご無沙汰です
気がつけば3ヶ月も更新してませんでした。 ブログ確認してみたら、60日以上更新していないと表示される広告が出てたよ。 何だかいろんなことがあり、書く気が起きずでした。 また少しずつ始めます。 不定期更新だけどね。 今日はninicoさんもチビラ君も実家にお泊りなので、ひとりさみしくお留守番ですよ。 ビール飲んで風呂入って寝ます。
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0)
かなしいよ
 とてもかなしい。とてもとてもかなしい。

こんなことがあるわけないと思ってるのに、テレビのニュースがよけいな情報だしやがる。

つい昨日、飲みの誘いのメールを出そうと思っていたのに出しそびれてた。
くやしい。

こんなこと書いても心落ち着くわけでなく。
目の前にPCがあったから立ち上げてる。

とにかく悔しいや。

くやしいや
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0)
がっくし
もうすぐ連休ですね。

はなうさぎさん一家は、チビラの海デビュー!ということで、民宿へ一泊の予定だったのですが。

ここにきて、まさかの仕事トラブル。
急遽出張になっちゃった。orz

この日を楽しみに仕事してたのにさ。
ちぇ。

チビラにはなんと説明、弁解しようか…
と、思い足取りで帰宅したのですが、ninicoさんがきちんと説明してくれた模様。
ありがたい。

この埋め合わせはゼッタイしてやるんだからね。

Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)
気がつけば・・・
 もう6月ですね。

なかなかPCに向かう機会が無く、気がつけば4/15から更新なし。

むぅ。いかんね。


え〜っと。


明日まとめて更新します。



たぶん。
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0)
お引越し
 来週から会社の本社と営業所が別の場所に移転。

今日は引越し。
ダンボールだらけで仕事にならん。

はなうさぎさんは、まだ新参者なので、ダンボール2個で終了〜♪


週明け、降りる駅間違えないようにしなくちゃね
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)
3週間経過
 あの大地震から、もう3週間も経つんですね。早すぎる。
まだ余震で夜中に目を覚ますこともありますが、地殻にはそろそろ落ち着いてもらいたい。

更新もすっかり滞ってしまいました。
なので久々に更新。

当日は都内の営業所にいたので、電車ストップ後は帰宅難民化ですよ。JRも早々にシャッター閉めてるし。
Google Map先生に、帰宅ルートを教えてもらったところ、徒歩9時間とのこと。
一瞬歩いて帰ろうかとも思ったのですが、スーツに革靴。途中で後悔することは目に見えているので、会社に一泊だなこりゃ。ですよ。

何とか通じた電話で、家族の無事は確認できたのですが、どうにもこうにも心配でたまらん。
たまたま同じ路線を利用している同僚のIさんの奥さんが、車で迎えに来ていたので同乗させて頂いて帰宅することができた。
が、
どこもかしこも大渋滞で、都内出るのに6時間も掛かってしまい、結局家に着いたのは明け方の5:30でした。

ninicoさんに話を聞いたら、地震の直後に保育園に行ったら、防災頭巾をかぶったちびっ子達が園の庭にみんな寄り添って集まってジッとしてたんだって。
怖かったろうなぁ。
いまでも余震が来ると、チビラは真っ先にテーブルの下に避難するよ。

なんかいろいろ思い出したら、本当にいまこうして無事にいられることがありがたい。
本当にありがたいよなぁ。

頑張らなくちゃいけないよね。

頑張りますよ。
Posted by : はなうさぎさん | 雑記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/22PAGES | >>
TOP