はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
Music Catch2
最近お気に入りのOnlineゲーム
Music Catch2

音楽に合わせて飛び出してくる音符や星などをマウスで集めて回るだけの単純なゲームなのですが、絵と音がきれいなのでついついやっちゃう。

3分ほど(1曲)でゲーム終了という手軽さもよい。

今日もまたやっちゃった。癒されるね〜

Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
2009年。あけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

はなうさぎさんは正月からとても怠惰な日々を過ごしております。
昼間っからビール飲んで、ちょっと贅沢なもの食べて、ビーズクッションでダラダラと昼寝したりして。

あー、もうね、最高ですよ。
ビバ正月!

で、ゆっくり昼寝したので夜更かししたりしてね。
YouTubeで最近気になっているMattさんの動画を見たりして、まったりと過ごす。

これ↓ 見ているとなぜか幸せな気分になってくるのです。※HD版(高解像度版)を強く推奨



こんな状態で休み明け、社会復帰できるのかしらね?かなり心配ですよ。

そんなわけで今年もこんな感じで行きますよ。よろしくお願いいたしますね。
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
四字熟語
最近お気に入りのゲーム。
会社の昼休みにやってみたりしている。
おかげで昼寝ができないので困っちゃうんだけどね。

四字熟語Flash

ばらばらに配置された漢字を、上手に配置して四字熟語を作るだけのもの。
それだけなんですが、コレが結構難しいムニョムニョ

「魑魅魍魎」とか難しい漢字だったりすると、コレしかない!ってなるんですが、
「四捨五入」とかだと、四字熟語だって認識がなかったりするので意外と難しい。
楽しいなぁ。
「柔軟体操」も四字熟語だね。

いろいろ知らない熟語があったりするので、Google先生に聞いてみたりしてカンニングあっかんべーなどをしてみたりするけど、なかなか正解とはならない。

ninicoさんは薬指より人差し指が長いから、こういうのは得意なんだろうな。

知らない言葉が多くてびっくりですよ。

毎日が勉強です鉛筆2
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
毎日暑いね
口に出すのも嫌なのですが、暑いねおてんき。体温のような気温の予報を聞くだけで汗汗が出ますよ。

基本的に、はなうさぎさんはデスクワークパソコンなのですが、ちょこちょことサンプル採取のため屋外へ出ることがあります。
もうね、汗だくですよ。な〜んにもしてなくてもデブ汗が。。。
で、取れたてサンプルをもって分析室へ。(分析室は測定に影響が出るので、年中快適温度です)
あぁ楽園はすぐそこにあったねラッキー。ビバエアコン結晶

でも消費電力量ひらめきが大変なことになってるね。
この夏ちょこちょこと覗いていた「でんき予報」のサイト。ニュースにもなるくらい、予想電力量が上がってる上向き
TEPCOのHPは、原発周辺の放射線量だとか、「でんこと博士のはてな電気」など意外と見てて飽きない。
でんじろう先生の実験ライブ映像も楽しいなぁ。 イカす。

一応、環境に優しい部署に所属しているので、点けっぱなしの会議室の照明ひらめきなどはプチプチと消しまわったり、パソコンのスクリーンセーバーをやめて、省電力モードにするとか、一応気にしてみたりする。

でもね〜 暑いんだもんね〜。気が付けば設定温度が25℃だ猫2
ちょっとは遠慮しろよな。残暑。

ちなみに「でんこちゃん」は 『分電でんこ(ぶんでんでんこ)』さん。旦那さんは『分電盤太(ぶんでんばんた)』さんというらしいよ。

Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 23:59 | comments(3) | trackbacks(1)
すてきな写真
明治安田生命のCMカチンコが大好き。たった30秒でニコニコラッキーさせたり、ジーンとさせたりしてさ。
すてきな写真カメラがいっぱい詰まっててとてもイカス。

で、第4回の入賞作品が決まったらしい。
MY HAPPINESS フォトコンテスト

あぁすごく良い。知らない人の写真だけど、みんなとても素敵だ。
これに小田和正の歌がついちゃうんだもんな。ズルイですよ。
なんかね、目頭が熱くなってきますよポロリ

はなうさぎさんも、チビの写真をたくさん撮っていますが、なかなか「これだ〜」ってのは撮れない。
いつか撮りたいね。あぁやっぱりデジタル一眼、欲しいなぁ。(うっとり)
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0)
ものさし
Gigazineさんで紹介されていたイカすサイト。
Universcale

ものすごい壮大なものさしが描かれてる。
10^-15(10のマイナス15乗)から10^26(10の26乗)メートルまで。

くぅ〜〜かっこいい♪
100000000000000000000000000メートルって。。
0.000000000000001メートルって。。。。
宇宙の果てまでの大きさから、陽子の大きさまでがFlashで、とっても気持ちよく描かれてる。
宇宙はでかいなぁ。そして陽子はちいさいなぁ。(小学校の感想文レベル)

なんかこれ見てたら、ものすごく感動しちゃいましたよ。目頭熱くなった。

「なんで?」って言われると困るのですが。
とにかく感動したので、ここに書いとく。
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0)
じぃじ と ばぁば のキラーアイテム
このブログ、ninico父(悠理じぃじ)もよく見てくれているらしい。仕事場のPCPCで。

悠理の写真をいっぱいUpしてしまうと、仕事の邪魔になるのではないかなぁ〜
などと思いつつ、イカすサイトを見つけてしまった。

 slide

これはすごいよ。HDDにたまってる写真をガシガシUpするだけでWebにアルバムスライドショーが作れちゃう。

早速作ってみた。 (※写真をクリックするとコメントが出るようになるよ)


明らかに、じぃじの仕事の邪魔になるのではないかしらん?
と思ってたらこのスライドをスクリーンセーバーしてDLできるんだそうな。

DLしちゃったよ。あした会社のPCにこっそりと入れちゃおうかと・・・イヒヒ
あ、仕事はちゃんとするようにします。

たまに癒されるだけにします。ホントです汗
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 01:09 | comments(2) | trackbacks(0)
日本語テスト
今年も始まってたよ。ATOK&一太郎Presents「全国一斉!日本語テスト」鉛筆2

去年もやってて、結果は71点「よくできました」だった。

今年はね、クリスマスに買った「大人の常識力トレーニング」を毎日欠かさずやってるからね。えへんニコニコ
去年より成績良いはず。と思ってやってみた。
続きを読む >>
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0)
名言
ちょこちょこお邪魔している「テンポ。」さんのところで教えてもらいました。

名言集.com

眺めていると、とても沁みる言葉に出会えます。イカス。

じっくり読んでたら昼休み終わっちゃったよ猫2
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 12:58 | comments(1) | trackbacks(1)
平均顔
会社のお昼は、ついつい炭水化物を摂り過ぎちゃう社食(おにぎり2個までサービス)の利用を止めて、奥さんおにぎり。食事

今日も自席でインターネットを眺めつつLunchタイムを楽しんでいたら、@niftyのデイリーポータルでこんなのを見つけた。

『平均顔ギャラリー』

複数の人の顔写真をひとまとめにしているのですが、確かにその職業っぽい顔になってる。
おもしろ〜いラッキー

合成するツールもダウンロードできる。
イカス。東大 原島・苗村研。

はなうさぎさんとninicoさんの顔を合成したら、悠理くんの顔になるかな?(ならないか)
暇を見つけて使ってみたい。
Posted by : はなうさぎさん | おきにいりサイト | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>
TOP