はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 新盆 | main | HERMESのFirstShoes >>
家屋調査が来た
今日は家屋調査のため、朝早くから掃除ですよ。
完成検査済証やら設計図やらも用意しておく。

朝の9:00(早っ!)からですって。親世帯も同じく調査。

うちは定期借地権付なので、土地には税金がつかないけど建物には固定資産税がついちゃうんだよね。まぁ当然なのですが・・・
予定の時間ピッタリに担当の方が2名来訪。
お盆休みは無いんですって。大変ね。

1F〜2Fにかけて全ての部屋とクローゼットなど、隅々まで見て、素材と大きさをチェックしていった。システムキッチンの幅とか、洗面台の幅までチェック見る

まぁこちらとしては、突っ込まれて痛いところなどは無いたらーっので、じっくり見ていただく。

30分ほどで調査完了。検査済シールをもらう。
これで固定資産税の額が決まっちゃうんだよね〜。気になる税額は後日郵送で通知されるとのこと。
あんまり取らないでよね〜猫2
Posted by : はなうさぎさん | 二世帯住宅できるかな | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:12 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://konna-kanji.jugem.jp/trackback/185
TOP