はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 更新が滞っている件 | main | ダンボールハウス >>
ガソリン
また上がるんだって上向きガソリン

ここまで上がってくると、もうね、あれですよ。
『地球地球に優しい』とかじゃなく、もっと切実に、『俺に優しい』をお願いしたい。
通勤だけだから軽で十分。
ガソリン1Lで20kmは走ってもらわないと、とか考えてたけどそんなんじゃダメだ。
100kmは走ってもらいたい[:がく〜:]。

うちの会社は社用車がプリウスなので、ナビモニターに表示される平均燃費とか見て「やるじゃん」とか思ってたけど、まだ甘いよ。

軽自動車でハイブリッド作れば良いのに。
営業車とか需要はあるだろうに。と思って調べてみたらちゃんとあるのな。
「軽自動車」「ハイブリッド」でGoogle先生に聞いたら1090000件もHitしたよ。
でもダイハツのハイゼットカーゴ211万円お金ってどうよ?
なんか残念〜な雰囲気満点。
スズキのツインはよいけど、34km/Lだって。もうちょっと頑張って欲しい。やっぱ100km/Lぐらいのインパクトが欲しい。

などとおもってたらGIGAZINEさんとこでこんな記事が。

これこれハート。100km on 1L of gas.
やるな〜ワーゲン。これこれ。
2010年に市場投入だって。すげぇ。いいなぁ。
あと2年か。それまでに消費するガソリンは・・・・
3000km/month×24month÷18L/km×160¥/L=64万円!

計算するんじゃなかったよ。orz
Posted by : はなうさぎさん | これ すごくない? | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:00 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://konna-kanji.jugem.jp/trackback/454
TOP