はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< マントマン | main | 動物園 >>
シナプス増殖中
昨日仕事を終えて帰宅したら、チビラがninicoさんケータイをいじって遊んでた。
やっぱりケータイは最高のおもちゃなのだなぁ。うんうん。 などと温かい目で見守っていたらDLした「崖の上のポニョ」のテーマを再生したりしてる

ninicoさんによると、どうやら単なる偶然じゃなくて、かなりの確率でポニョ再生が可能になっているらしい。

なによそれ。 凄いじゃないさ。
うちの上司だってそこまで使いこなせてないぞ


確かに2歳になるあたりからいろいろ出来るようになってきたよなぁ。
自分のことを 「もう2さい!」って言ってるし。
※なぜか年を聞くと必ず「もう」を頭につける。指もちゃんとピースするよ。
 ↓「もう2さい」


2歳児の脳って、大人の2倍のシナプスを持ってて、消費するエネルギーも2倍なんだそうな。
で、その後不要なシナプスを整理"刈り込み(pruning)"するんだって。

きみの頭の中はものすごい工事が行われているんだなぁ。

今がチャンスだ。どんどん吸収しちまいな
Posted by : はなうさぎさん | たまひよ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(1)
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:55 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://konna-kanji.jugem.jp/trackback/492
トラックバック
東宝配給アニメ映画「崖の上のポニョ」O.サントラ
| ネット専用商社 特選館 | 2008/09/11 11:11 AM |
TOP