はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 運動会 | main | むし >>
電気を大切にね!
 日曜日ですが、会社の都合でセミナーに参加。
町が主催の環境セミナーで、家庭で出来る省エネについてと言うものらしい。

お付き合いと言うものがあるので2時間のセミナーに往復3時間かけて行って来た。

講師は東京電力の方で、地球温暖化の話から京都議定書、省エネ対策などなど。
省エネ術に関してはこちら(↓)を参考にしてもらいたい。

HPにある「CO2家計簿」というのが面白そうだ。電気・ガス・水道の領収書をninicoさんに見せてもらって、ぜひやってみたい。

セミナーのあと、電気自動車の「iMEiV」に乗らせてもらう。

町役場の駐車場内だったので、アクセルべた踏みということは出来なかったけど、なかなかナイスな加速感。少なくとも今乗っているランボルギーニアルトよりは良い。

最高速度130km/h、継続距離も160kmですって。会社往復できるじゃないさ。
おうちのコンセントでも充電できるし、通勤用にいいよなぁ。

夜間に充電すれば電気代もお得だしね。

来てるなぁ。未来!
いいなぁこれ。

で、お幾ら万円?


460万ですって。軽なのに。

しばらくはCO2吐き出しまくりで通勤だな。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:57 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://konna-kanji.jugem.jp/trackback/622
TOP