はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< A型 | main | 泥子供 >>
プチ パンデミック
 先週末にチビラがもらってきたA型インフルエンザ。

結局パパ・ママとも感染しました。
注意しててもダメでしたね。
※寝ている間のマスクって意味ないよね。朝まで顔についていた試しがない。

そんなわけで我が家は全員自宅隔離のサナトリウム状態になっているわけです。

チビラ → はなうさぎ → ninico の順で感染した感じ。発熱にタイムラグが有りました。
現時点ではチビラはヘイッチャラのプーといった感じで、DVD観たり3DSやったりと軟禁生活をエンジョイしてる。
はなうさぎさんは高熱期をやっと過ぎた段階で、関節(特に背中)の痛みが残ってて、とにかくだるい状態。
ninicoさんは38℃ Overの高熱真っ盛りですよ。

発症してから5日、平熱に戻ってから2日は軟禁を解いちゃダメなのだそうで、今週は出社できず。年明け早々まさかの9連休ですよ。(机は残っているのだろうか)
メールを確認(念のため会社PCは持ち帰っていたのだ)するとトラブルやらいろいろ発生している模様で、大変申し訳無い。(机は残っているのだろうか)
月曜日は出社できると思うので。。。

どうぞ、うがい手洗い励行で。
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:49 | - | -
コメント
あけましておめでとうございます。
新年早々デスクの危機とは大変ですね。

我が家では一人インフルが出たら、親達は自腹でタミフルやリレンザを購入して予防に飲んじゃいます。
保険外なので5000円くらい取られますが、なんとか逃げ切れます。

一人自営業なので休めないんで^^;

| あいこ | 2013/01/24 9:32 PM |

>あいこさん いらっしゃい

正直ナメてたかも。インフルのヤツの事。
結構注意してたのにさ。さすがの感染力だよなぁ。
今回予防接種を受けられなかったのも敗因の一つだ。
もし次回があったらリレンザ処方してもらおう。
| はなうさぎさん | 2013/01/25 12:24 AM |










この記事のトラックバックURL
http://konna-kanji.jugem.jp/trackback/784
TOP