はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< さかなにつつかれる | main | Gene >>
さんすうせっと
 チビラが来年度から通う小学校の説明会にninicoさんが行ってきたんだって。

彼の学年は52人しかいないんだってさ。2クラス。すげーゆったりだ。
今の6年生は100名以上で、どんどん減っていくのであろうとのこと。
(はなうさぎさんの頃は小学校のクラスが10組まであるような時代だったのになぁ)

で、学校からいろいろ持って帰ってきたみたいだったので、こっそり袋を覗いてみた。

なんかグッと来るものばかり。
  • 色えんぴつ (12色)
  • れんらくぶくろ (連絡帳じゃないのな)
  • カスタネット (赤と青のやつ)
  • 油ねんど (手が臭くなる)
  • 粘土板 (裏は工作用のマットみたいになってた)
  • 何かを入れる(?)箱 (結構立派なやつ。謎。)
  • さんすうせっと (おぉ!)   and More!
さんすうせっとの箱はパッケージに包まれていたため中身を確認することができず。
磁石のついたおはじき(梅の花っぽいやつ)とか、変な細い棒みたいな奴(組立可の奴)とか、手動の時計とか、とにかくチマチマしているものが入っているのかしら?

うわ〜 開けてみてぇ。

開けたら写真撮らせてもらおう。

義務教育生活、いよいよです。 なんかしんみりですよ。
Posted by : はなうさぎさん | チビラ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:39 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://konna-kanji.jugem.jp/trackback/788
TOP