はなうさぎさん(♂)とninicoさん(♀)と
2006年生まれのチビラくん(♂)の日々を、
思いつくまま、だらりと書いてますよ。
不定期更新だけどね。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ビーズソファー買っちゃった
前から欲しかった無印のビーズソファーを買っちゃったよラッキー
いえ〜い。

お店で試しに"どっこいしょ"って座ってみたときから欲しくて仕方なかった一品なのだが、ninicoさんが買ってくれた。
嬉しいるんるん
ネットで注文して、早く来ないかなぁと思ってたら大きなダンボールで届いたよ。
とても素敵だ。

我が家にはソファーというものがないので、基本的にダイニングテーブルで過ごしていたのですが、こいつはイイ。
地べた派のはなうさぎさんにピッタリです。
カウチによし、寝てもよしですラブラブ

はなうさぎさんが、ちょっと目を離したらチビもとりこになってた。

しばらくはチビと奪い合いになりそうな予感がする。

送られてきたダンボールの箱がかなり大きくて、チビはそれにもとりこになってた。
こんな感じ↓

楽しいんだよな。大きなダンボール。
自分のおうち家が出来たみたいだよね。
何度も何度も中に入ってニコニコしてるので、捨てられない。

仕方ないのでロフトに秘密基地として設置することにした。
基地の屋根は次に大きな買い物するまでお預けです。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0)
DSがソフトシンセに!
会社の昼休みにご飯食べながらネットみてたら素敵なのを見つけたるんるん
KORG DS-10だって。

ニンテンドーDSがシンセになっちゃう。


デザインコンセプトはMS-10だって。イカス。
欲しかったんだよなぁ。MS-20。パッチコードを繋ぎかえるところなんか、イモ欽トリオを彷彿とさせる。ハイスクールララバイだったか。
なつかしい。(遠い目[:ふぅ〜ん:])

MS-20 発表は1978年だって。30年!
30年ぶりに出会っちゃったよ。いいないいな!これ。とても楽しそうラブラブ
価格もお手ごろだよ。コレならお小遣いで買える。うん。
でも発売は7月ですって。まだまだ先だね。
Amazonで予約できるのか。フムフム。



予約ボタン ポチっとしちゃったイヒヒ
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0)
くつ
idea*ideaさんところで見つけた、とっても可愛らしい奴


ダンスシューズ(For the Father and the Daugter. )ですって。
きゅ〜んラブラブ

チビのあんよの練習にも使えるんじゃないかな?
我が家のチビラ君で試してみたかったなぁ。

フェルトというのも素敵だ。とても暖かそうゆき
楽しそうな光景が見えてくる靴ですよ。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0)
太鼓
デジタルものの雑誌を眺めていたら、こんな素敵なものを見つけたラブ
RolandのV-Drum
エレクトロニックドラム。電気太鼓だ音楽

スゴクいい。コレ欲しいなぁ。
「リビングに似合う、ドラムがあります」だって。

これ、リビングじゃなくて我が家のロフトに似合うよなぁ。絶対ラブラブ

パッドの高さを変えれば、チビ用のドラムセットにもなる。
とても素敵だ。

で、おいくら万円お金?と思ったら記載されてないのな。オープン価格って奴か。
もしかしたら買えちゃうかも・・・と期待しつつGoogle先生に聞いてみた

・・・・・¥79,699だって失恋

お遊びで買っちゃえ〜って値段財布ではなかったよ。orz
でも、悠理がドラムやりたいって言い出したら買うかもしれん。

どか〜んと宝くじ当たったら買っちゃうもんね。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0)
Everyday かあさん
おうちに帰ったら、ninicoさんがAmazonで大人買いしてた本読書が届いてたよ。

ninicoさんが読む本は、みんな確実に面白い! のでわくわくラッキーして見たらこれがあった。
『毎日かあさん 出戻り編』


サイバラ本は我が家の本棚を、かなりの割合で占めてる。(他は松尾スズキとか)

そんなわけで、「いぇ〜いラブラブ」とか思いつつ読もうとしたら、「一番最後の章、読んでみ」などと言ってる。
ペラペラとめくってたら、やばかった。
そか。そうだった。  あわてて本を閉じて晩御飯。
ninicoさんが寝てから眠たい読んだよ。

で、号泣。  というか 爆泣。

子供たちが素敵すぎ。

読み返してまた号泣。
あぁ 明日重い目で会社行くのか・・・
続きを読む >>
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
Table For Two
先日、通勤時にたまたま聞いてたJ-Waveで紹介されてた話題。
Table for Two
協力企業の社員食堂やレストランで健康的な食事をする際に、その食事の収益から1食あたり20円を開発途上国の学校給食に寄付します(開発途上国の学校給食は1食約20円)。
先進国の我々が1食を食べる時に、開発途上国の誰かに食事を贈ることが出来る、2人で食べているため「TABLE FOR TWO」。


低カロリーのメニューを選ぶと寄付 ってところがイカす拍手
「ちょっと食べ過ぎちゃうから少し食べない?」ってすすめてる感じだね。
すごくスマートなやり方。ホントに頭の良い人っているんだよな。
はなうさぎさんもメタボリッ君だから、かなり気になる話題。

うちの会社の食堂は、うどんとかそば、ラーメンラーメン + 小鉢orサラダで¥400。
希望すれば、おにぎりが付いてくる。miniカレーとかも選べる。
まぁサービスだから付けても、付けなくても¥400。
なんか付けないと損した気分になっちゃうから「miniカレー付けてくださ〜い♪」となる。ビバ!炭水化物。

で、その分が血となり肉(脂)となる。ダメじゃん撃沈

「miniカレー付けないから20円負けてよ。それ寄付するから。」って具合にはならんかなぁ・・・

Table for two導入は期待できないから、まずは意志でがんばってみるとしようっと。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0)
すばらしいジュエリー
百式さんのところで見つけた、すごく素敵なサイト

子供とかが書いた絵をそのままジュエリーにしてくれるんだって。

すげーイカす。

いいなぁこれ。うちのチビが絵を描いたら作ってもらっちゃうかもしれん。

あぁ素敵だなぁ。こういうの。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0)
はながみ
いよいよ本格的な花粉の攻撃が始まった模様。
杉のヤツめぶー 良識が無いぞ。

そんな訳で、ティッシュが手放せない日々ですよ。

奥さんとチビラさんは、どうやら風邪ひいたっぽいあせあせ。二人もやはりティッシュが手放せない。
チビラくんの鼻ちょうちんを拭こうとすると、全身で拒絶。ちょっとかわいそうだよ。

家や車の中、あちこちにティッシュの箱を配置して対応しているのですが、非常に美しくない。どんなにCoolでカッコ良いお部屋でも、ティッシュペーパーがある風景ってなんかダメ〜な感じになっちゃう。

で、こんなの見つけたよ。
イカすティッシュケース

職人さんが作り上げた、ステンレスと木でできたケース。
これはかっこいいラブラブ
縦置きもできるよ。

で、おいくら万円?と思って見てみたら、ちょっとびっくりした。

超鼻セレブ』しか入れちゃダメだな。きっと。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0)
テキワナタイン
ninicoも大好きなアニメ「おでんくん」おでん
今日は5話まとめて再放送の日だから要チェック!
と思っていたら、テーマ曲「テキワナタイン」がCD発売&振付つきで動画配信されてたハート大小

公式HP情報だと、明日ららぽーとでのBayFMの公開録音後、
おでんくんとの記念撮影会があるとのこと。てれちゃう
いいな〜モゴモゴ悠理がもうちょっと大きかったら絶対行くのにな〜車
あっ!でも私が好きでも悠理に興味なかったらダメかあせあせ
ウルトラマンとか戦隊ものとか、電車とか観に行くことになるかも知んない…。

案外すぐにそんな時期が来るんだろうなー。
Posted by : ninico | いいなぁ これ | 09:52 | comments(0) | trackbacks(1)
イカ石鹸
百式を眺めてたらこんなのを発見。

SquidSoap(イカセッケン?)

普通のポンプタイプのハンドソープなんだけど、ポンプの頭がスタンプになってる。
セッケンを出すときにスタンプがついちゃうんだけど、要は「スタンプが消えるまでちゃんと手を洗いなさいね」という事らしい。

きれいにするために、あえて汚すというアイデア。すげぇびっくり
紹介VIDEOも可愛らしいので是非。
Posted by : はなうさぎさん | いいなぁ これ | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/3PAGES | >>
TOP